ジムチャレ行けなかったので、暇の持て余し序でに一つデッキを試作してみました。
ゲノ登場で、炎の復権も近いかと...

【スタン】Fight Spirit

ポケモン 11
3 ヒードランEX BW8
3 トルネロスEX BW8
2 レシラム BW1
3 スカタンクG Pt1

トレーナーズ 33
4 アララギ博士
4 オーキド博士の新理論
2 N
3 ポケモンコレクター
2 ダークトリニティ
1 探究者
1 クロツグの貢献
3 アクロママシーン
3 ポケモンキャッチャー
1 あなぬけのひも
4 ポケモンいれかえ
1 スクランブルスイッチ
1 タチワキシティジム
1 プラズマフリゲート
2 凍てついた街

エネルギー 16
8 炎
4 プラズマ
4 ダブル無色


以下、デッキ解説。

誰もが思い付く、ヒードランとスカタンGの組合せ。

ポイストで毒にして、ヒートボイラー120点連打を狙います。
スタジアムは多めの4投。
カメ苛めのために凍てついた街、弱点カバー用にフリゲート、チェックメイト用にタチワキ。
特に凍街は、エンペやグドラ等の苦手HP140勢の一撃を可能にしてくれます。

相棒は色々迷った挙句、鳥ネに。
ジェットブラストが強いのと、序盤の展開役としても有益。
一応、鋼、ボラ対策としてレシラム2積み。

正式ロールアウトに向けたトライアル期間ということで、エネは多めの16枚にしてみましたが、結構安定感があって良い感じ。

探究者は、スーポケ回収+擬似スクラン的な使い方ができるかもとピン挿ししてみました。
持ってないですけど、ゴヨウでも良いのかもしれません。

比較的、2〜3ターン目から120点発射可能です。
鳥ネもかなり役に立ちますね。

サポはまだ試行錯誤する余地がありそう。
フウロも検討の俎上に乗るなあとか。

ちなみに、殿堂ポイントは、ポケオタ×3+探究者×1=4点。

自宅で遊んでみた感じではそこそこ頑張れそうな感じ。
ヒードランの毒ダメージの蓄積をキャンセルできる仕組み(傷薬?)を入れたい所ですが、スペースが厳しいかなあ。



殿堂デッキを作るの苦手なので、何か改善点等あればコメント頂けると幸いです。

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