えー、掲題デッキのバグチェックに勤しんだ結果、睡眠時間3アワーズを余儀無くした、ボヤッキーです。

本日の健康診断でどんな数値が出てしまうかちょっと心配な、オーバー40。

とりま、無事3時間で覚醒致しました!
(でも、全体的に小さくなったり、身体の一部が妙に長くなったり、声帯が激変したりはしていません。)

この歳になると、健康診断は毎年の恒例行事でありまして、フィジカルデータの変動に都度一喜一憂させられますネ。
ちなみに、あのバリウムと発泡剤飲まにゃならん検査方法、ほんと何とかならんかなあ。


まあ、それはさておき、タマニュのハーフデッキ。
よく考えたら、バングル枠はキャッチャーで十分ですね。
初手の仮想敵はキュレムPs。
多分3〜4ターン目からは180点撃てるので、バングル意味ない。
鏡貼られると終わるので、ラッパかなとも思いましたが、そんな沢山いる訳でもないので、ヤミで拾えることを考えるとキャッチャーが正解ですね、多分。

初手にヤミ来ないとキツイですね。
逆に来ると、かなりの確率でブン回れます。
1ターンでやること多いので、慣れるまでちょっと大変。

勿論、悲しみのタマタマ単も何度かありました。
まあ、コレは、ビール派生と同じく、タマニュ使う以上宿命ですかね。

SG撃った後、次ターンに復元ポケ達がぞろぞろ山札に戻って行く様は、出番を終えたエキストラが次の出番まで控室で待機、みたいな感じでちょっと滑稽。

「お疲れ様でしたー。また次も宜しくお願いしまーす。」みたいな。

ふむ、コレは子供達にウケが良さそうだ。


ちなみに、これ、スタンだったら、構築次第で毎ターン180点連打するスケープゴートリボルバー作れそうな予感...




やるのか?やっちゃうのか??

(え?バリスタかGブースターで十分?アー、アー、聞こえなーい。)

コメント

まつ
2013年4月26日9:53

タマニュはネタよりはガチに近いですよw
スタンでしか組んでませんが、ブン回りが楽しいので崩せません。
あ、ZTが面白そうなので構築は違いますが、パクら…もといリスペクトして組んでもいいですかね?

ボヤッキー
2013年4月26日12:42

>まつさん
あ〜、言葉足らずですみません。
「太古の呼び声」を使ってクルクルさせてみたい!っていうコンセプトがネタっぽいかなと思ってるということですー。
決してタマニュ自体がネタデッキだとは思ってませんよ!強いですもんね。

ZTは、どうぞどうぞ!
ジオン軍のお仲間が増えて頂けるのは嬉しい限りですー。
ん?でも、ミラー戦は想定しないぞ...
...ヤバす。

(特にアレとアレを組み込む型だけは、絶対に勝てないのでヤメテー!>_

ぼうしのひと
2013年4月26日22:03

ジャンクハントからボールで呼んで、さらに増殖してのスケープゴートですよね。やっぱりハーフだと、条件が厳しいでしょうか。
私も試してみたいと思いつつ、時間がなかなか・・・。ホウオウやらZTのハーフなんかも組んでみたいんですけどね。
睡眠時間3アワーズにしないと、ですね。

ボヤッキー
2013年4月27日0:27

>ぼうしのひとさん
ジャンクハントからダウジング拾ってサポ使い回すの図が強かったです。

みらチャンでチーフさんが鳳凰で準優勝なされてから、復活の兆しですね。
亀はどうやって処理すんのかなあ。

ZTのハーフは、強いと思います!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索